人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃるの雑言

shall07.exblog.jp
ブログトップ

最近フレンチトーストがやたらうまい。あ、勿論チーズトーストもね


どうもご無沙汰しておりました。
浪人生になりましたしゃるです(^0^)/ww


浪人生とは、毎日が自分との闘いですね。

ここ見てる人だけの秘密ですが
3月から勉強しなかった日は今のところ、ないです。

むしろ去年の夏から家で勉強という単語すら用いなかった私が
このようにしていると、まるで幽閉されているかのようです。

発狂するのも時間の問題ですか?(笑)


そもそもこの三年間、
自分が無駄にしてきた時間を考えると死にたくなります。

今勉強してる方法を、
自分が編み出したかのように思ったけど、
実は先生が提供してくれた方法と変わらなかった。

後から気付いたんです。
そして、それを有効活用しなかった自分を、愚かに思う。

ほんと、馬鹿だよなぁ(´・ω・`)


まぁ、唯一救いなのは基礎的な知識が残っていることですかね。
他は殆ど一からと代わりません。

特に英語は、ひどい。
覚えてたはずの単語・構文がきれいさっぱり。
SVOC?ナニソレの領域でした。
毎日英語に触れるのと触れないのでは、大分差が出ますね。

やはり毎日触れている方が、
学力的な意味も兼ねて、強くなれるんだと実感しました。



私はいつも物事の先読みが出来ない。
出来たとしても実行が出来ない。

いつもいつも、行動するのは足元に火がついてから。
時間の使い方も。

私が悔いるとしたら、この事だと思う。

人には人それぞれの悩みを持っていて、
だから自分の非と比べてしまって、他人の芝が青く見えてしまう。

自分がうらやましいと思ったその人にも、
自分とは違う悩みを持っている。


苦しいのは、辛いのは、自分だけじゃないんですね。





あー

久々に書きたいことたくさんあったけど、
何書いていいかわからないや。ありすぎて。




ところで話はかわって、


BEはこのサイト利用してるのかな?
ttp://gyutan.s256.xrea.com/tools/music/random.php

めいぽのBGMだけど。
久々に聞いて、懐かしいと思った。




今思えば、

受験のためって言って去年の春にめいぽやめたくせに、
再び音ゲーに熱を出して、
結局はネトゲやってた頃よりも勉強が疎かになって。

ごめんなさい。

皆にも、自分にも、嘘をつきました。



遊ぶのは楽しいことです。。


夏頃からだったかな。

音ゲーやり初めてから、
あのコミュで音ゲーの友達も出来て、もっともっと楽しくなって。
でも勉強もしなくちゃいけないってわかってて。


私は不器用なんです。

勉強も、恋愛も、例えばバイトとかも、
すべて平行して出来る人は、本当にすごいと思う。

私にはそれが出来ない。
何かを切り捨てなきゃいけなかった。

勿論受験生であるのだから、切り捨てるべきものは決まってる。

でも音ゲーをやめるということは、
その人たちとの関わりも薄れるということだから、
それを恐れて夢中になってた。

そして・・・。




でも私は、後悔はしてない。
これは決して賢い選択ではなかったと思うけど。

だって、もし否定してしまったら、
よくわかんないけど、皆を否定することと同じような気がして。




これからは、その"ツケ"が回ってきたんだと思って、
頑張らなくちゃいけない。

結局はあの人をもっと待たせることになってしまったけど、
頑張らなくちゃいけない。





でも。
弱音はくことになるんだけど、

私は国語(特に現代文)すごく出来ないから、
出来ないなら文系来ない方がいい、って言われたんだ。

法学部目指すって言ったら、ね。


そもそも、国語できないってことは、
文章の意味をまともに理解できないわけで、
すべての教科に支障がでるわけじゃん。


化学の問題だって、結局求めなければいけない箇所を
意味を履き違えてよく間違えるし。
数学だって図形の問題とか、確立なんて国語に近いものがあるし。
英語だって古文だって漢文だって、
全部国語が出来なきゃ、
英語の方が、古典の方が、漢文の方ができる、とか、在り得ない。



・・・・・・。


今書いてることは全部、言い訳、だと思う。

自分が国語苦手だからって、出来ないからって。
それを今まで私は家庭環境だとか、もともとセンスがないからって。

逃げてばっか、なんだよね。



自分でも、今久々にキーボードかたかたうってて、
思うままに書いてるから、
誤字脱字いっぱいあるし文章おかしいかもしれない。


結局自分でも何が言いたいのかわからないや。
わからなくなってきた。

ミクシィではあの人見てるからかけないからこっちに書きました。
ごめんなさい。
捌け口が欲しかっただけなんです、おそらく。




あの人、私が"大学いけなかったことを気にしている"って思ってるらしくて
それを気にしてて、辛い。って言ってくる。

だから、これ以上あの人に弱みを見せることは出来ない。
心配をかけるから、じゃなくて、
辛い、って言わせることが私にとっては辛い。


辛いって言わせるより、頑張ったねって言葉貰うほうが嬉しい。






なんか長くなったけど、言いたいことは大体言い終えたので、
この辺で。


支離滅裂(^O^)/





P.S 昔のノート漁ってたらとあるページに
    昔よりも前に書いた自分のコメントに昔の自分がコメント返してて
    その会話(?)があほらしくて吹いたw
by syarusan | 2009-03-12 16:28 | 日常