しゃるの雑言

shall07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 77 )

幸せの1ページ

つまらん
同じ学校の人のボイスがテスト勉強一色でつまらん

皆、意外と単位には貪欲なのね
テスト期間に東京にライブ見に行っちゃうような子もいるけどね。
学校にすら行かない俺と同レベル。
般教とかさ。行く気おきない。殆どの授業がくだらない。
んで、必修も出席とらない授業。
大学へ行く気がなくなる要素満載なわけだ。

・・・。

今学期単位いくらあるかなー。どきどき。
テストはマーク式ラッキーとレポートという名の感想文提出だけだし。
月曜日にテスト受けたらおしまい。

あ、そういや、
プログラム(java)の課題提出期限が来週の月曜日だけどどうしよう。
PC室まで行くのだるいな。
誰かeclipse持ってたら話は別なんだけどなー
提出はwebからできるし。
メンドクサイナー

ネー
[PR]
by syarusan | 2010-07-23 16:01 | 日常

朝寒い 昼暑い 夜寒い

つまり朝から外出しないといけない場合、
あったかい服装をしていた方がよろしいということだな!

ベストを持っていくのがベストってか
黙ろう うん。

***

どうも、しゃるさんです

軽音楽部に入部して約1ヶ月、
新歓も終わり、同期や先輩方との交流をぼちぼち楽しんでます。

最初の頃は話の合う人少なくてしょんぼりしてたけど、
最近のアニメだとか、ガンダムとか、東方だとか、意外と通じる人もいることを知りました。

ていうかうちの学校の漫画部どうなの
最初は漫画部にでも行こうと思ってたんだけど、結局行かなかったのは
先月後半に展示会みたいなものがありましてね、
見てきたんだが、

東方描いてる人、いなかった。

というか、なんていうか、そういう雰囲気じゃない。
そもそもぶっちゃけ絵のレベルがどうも・・・

むしろ軽音の先輩で東方知ってる人多かったし、同人描くっていう人もいた。
その先輩は本当に絵が上手い。色使いとか惚れた。
新歓でそのことをお話したら過去に同じことを思ったようでした まる

近況はこのあたりかしらね。

大学に行ったら本を読むって決めてたけど、
法学部の前期は必修取れるのが少ないから、パンキョってか暇な授業ばっかで、
図書館にこもれるので本が読める。本当に嬉しい。

最近はミステリー小説が好み。おすすめあったらよろしく。

***

大学に行けば人と触れ合う機会が増える。
その分自分を整理する時間が必要になる。
意外と大変な作業であることを思い出した。

まぁ、最近夢をみなくなったなぁとかそんくらいの意識です。

これからロールケーキに挑戦してきます
おしまい
[PR]
by syarusan | 2010-05-30 15:10 | 日常

うひょ

なんだかんだでひさしぶりの更新だなぁ
しゃるさんですいよ
さすがにもう見てる人いないだろうけどwww


よし、
近況報告だけしておこう

大学に無事入学して、
部活見学して、
軽音楽見てきたんだけど、

驚いたことに
部室に ス マ ブ ラ がおいてあるんだなー
64のね。

これはもうあれですね、
誰かさんみたいになるしかないっていうあれだ

んで、
久しぶりに家でやってみようかと思ったけど
テレビも64も置いてあるの兄貴の部屋だし。どうしろと。

ネトスマブラが出来ればいいのになー


そんなこんなでおしまい
[PR]
by syarusan | 2010-04-06 18:31 | 日常

gdgd


やりたいことはいっぱいあるのに時間がない。悲しい。
春の自分やいづこ( ´ェ`)
あの頃は外出が月2,3回だったのに今じゃ外出しない方が珍しいときた。
駄目だなぁ。

どうもしゃるさんです。


外出するとき、
私は玄関を出て鍵をしめるとき、右を見る癖があったらしい。
いつもそこには変わらず寝ている犬の姿があった。
今はもう何もない空のハウスが置いてあるわけだけどね。


試験に行く朝、必ず犬を見る。散歩前の犬である。
私が散歩に行くのか勘違いしてしっぽを振りよってくる犬である。
馬鹿め、私はこれからお前の散歩にいくわけではないのだ、
といいつつもしっぽに癒されるのである。


先週の日曜日、ふと右を見るところを父に見られた。

父「いると思ったやろww」
 「別に」

ええ、思いましたとも。
そういや死んだんだっけ、って。
私の中に空白が生まれた瞬間でしたね。



***


 
暗い話はさておき勉強のお話へ
え、いらないよって
まぁちょっと悩んでるんですけどね

今文系にいるわけなんですが、やっぱり向きません
文系って論理的思考のできる人間が必要とされているらしく
私の場合、論理?なにそれおいちい?ですからね。

もう文系でセンター出しちゃったし
ぶっちゃけ法学とかぜんぜん興味ないしなー
国公立無理だったら来年こっそり理系に帰りたいと思いまつ

おしまい
[PR]
by syarusan | 2009-10-29 03:30 | 日常

ふーむ

経過報告。

夏期講習始まってから
朝早く起きる→授業受ける→夜帰る→疲れて寝る
のサイクルです。

あれ・・・引きこもり時よりひどい・・・

復習めんどくせー
な人なので先々週の分とかも残ってますよ。
ええ、英作の復習とか何すんの。
数学は空間ベクトルサヨナラーとだけ。


そういえば
前回の模試は68%ぐらいでしたよっと。

地理が6割いったんだなー。まぁ簡単だとか言われてたけど。
数学がなかなか9割乗らないんだなー。計算ミス自重。

化学とか数学で理論値とれたら芯でもいいかな。
やっぱ生きる。
大学行ったらいっぱい麻雀するんだー。
まぁ今もしてるけどさ。
因みに俺はフリテンの達人です(`・ω・´)うれしくないけども


さて今日も元気に講習いってきますよ。
授業と授業の合間のタリーズのコーヒーが美味しすぎて涙目。
国語できなさすぎて涙目。


近々即日OPとかなんとかでどきどきしているしゃるさんでした。
[PR]
by syarusan | 2009-08-20 14:36 | 日常

やーもyたーも

へーい。
しゃるさんだぜへーい。


ところで


携帯こわれちゃったぜべいべー。(起

でも今母方に携帯借りてるから大丈夫だぜー。(結

USIMは私のですからメアドや電話番号は変わらないっていう。


時代進化したよねー。
いきなり何おっさんくさいことと言われるかもしれませんね。


私の知ってる昔(小学~中学頃?)では、
メアドは手でお互い打ち込んでたのに、今では赤外線とかいうのあるもんね。
あれどいういう仕組みになってるんだろうね。
すごいね。



***



それよりも明日模試だよー
今年度初の模試だよー


おらわくわくすzz(ry




ええ、非常に楽しみです。










帰りに友達と行く焼肉が(←ここ重要




(本来の目的を忘れてはいけない)





で、目標点決めておきます。

英語 8割
数学 8割
国語 7割
化学 6割
地理 4割←



地理はまぁ・・・ね?(

日本史とかに比べれば地理ってのは、
普通の知識、つまり常識があれば解けちゃう問題が多いらしいんですね。


ということは、


私には解けない問題が多いってことですよ^-^
実際、地理の過去問といてて解説に、


誰にでもわかる○○の説明文に誤りがあるので

中略

これは正解できなければならない。


>誰にでもわかる
>誰にでもわかる



勿論この問、間違えましたが何か?^-^



というわけで、
地理はどうやったら8割取れるようになるのかとか以前に

どうすれば問題を理解できるのか←ここから



どうしましょうねー。
センターは地理が一番深刻です、
今から日本史に切り替えても・・・間に合うとは思わない。

いやどうだろ・・・
仮に日本史ランダムと点数変わらなかったら・・・(怖)

とりあえず過去問や実践問題集あさるしかないっすね。


***


今日も残りあと9時間ですな。

今朝、6時寝12時起きだったんですけど
明日の朝無事に起きれるだろうか・・・


京大までの行き方わからないという友達と一緒に行くので
私が遅刻したらたぶん彼女迷うかもしれませんね(

あ、でも大丈夫かも。

その駅から京大行くひとは少なくないから、
ついてったら余裕ですよ、余裕(





さーて、明日頑張ってくるかー!

(焼肉の為に)
[PR]
by syarusan | 2009-05-09 14:43 | 日常

「Pat」←これ笑うとこ?

どーもこんばんわ。

「黙示録前戯」がマイブームのしゃるさんです。



カラオケ行きたいなー、

カラオケでアリプロ祭りしたいなー、

カラオケカラオケー、





カラオケエエeeeeeeeee(煩い)





しかし、ですよ。

5月は模試が大量にあります。

毎週日曜日は模試ですね、わかります。(GWとか関係ないよ!)



べ、別に模試の為に平面図形と確立強化しておかないんだからねっ///





どうでもいいけど最近起きてるのが

だいたい夜の10時から次の日の昼過ぎぐらいなんです。

まさに昼夜逆転w

これが普通になってくると、なんと申しましょうか、

自分特別な存在なんじゃね?みたいな気持ちになります。(嘘イクナイ


今完全フリーですしね。

言い換えればNEETですしね。←

新鮮でもありますけど、なんとなく罪悪感?違うな、

別の何かがふつふつと沸いてきます。



言葉にしてはいけない、何か。(←って言うと格好よくね?



でもこれ、模試とかある日にはかなり不都合なんですよねー。

どうしましょうかねー。はははー。




京大数学過去問を解くのが少しだけ

面白いと思ってしまったしゃるさんでした。


殆ど解けないけどね。
[PR]
by syarusan | 2009-04-16 13:03 | 日常

もう1週間過ぎたのか。早いなぁ

それほど押し指しぶりでもないけれど
押し指しぶり。

押し指し鰤ってナンだよ。
鰤ってなんだよ。
お久しぶりだよ・・・

もっとあつくなれよ!!



ならなくて結構です、こんばんわ。
しゃるさんのお時間です。


もはや"バックスペースキーを押す"というだけの行為すらもめんどくさい。
そんな今日この頃。

私の体内時計ではもうすぐ寝る時間だけど
ちょっと更新してから寝ますねー。




勉強面。

実は4月4日からあんまりはかどってません。
平均6時間きってます。
このままじゃ間に合わないですね。

そもそもオールラウンドに勉強しようとしたら
効率も関わってくるんですよねー。

私はリアルにおいてもネトゲにおいても
効率?それなんてえrg?とか思ってたけど
浪人というものは効率すらも考えてやらなきゃいけないようです。
苦いです。とっても苦いです。

今までの勉強スタイルと540度ぐらい違いますからねー。
それでもやるしかないんですねー。


他にやることないから←結論


みんな学校だとか、V6だとか、ギタドラ新作だとか、V6だとか
わいわいしているようですけど




そ、そんなの関係・・・ねぇ・・・




いいなぁ、羨ましいなぁと
涙目になりながら悶絶しながら勉強する毎日であります。
自業自得なんですけどね。



***



その他面。





・・・ん?


その他って何があんの?
今の私から勉強という単語をぬいたら
ただのNEEEEEEEETです。

まぁ生き抜きに絵を描いてたりピクシブやってたり
そんなことぐらいですかね。

絵って不思議ですね。
描けば描くほどに発見がある。

絵師とかってのは、
自分の描いた一線からまた新たな発想を導く。

そんな感じだと思います。

何言ってるかわからない?
ええ、それが妥当だと思います。

私自身もよくわかってませんから



自分の発言には責任を持ちましょうね。
じゃないと私みたいに

「で?」
「何が言いたいの?」

というようにじりじりと追い詰められてしまいます。
追い詰められるのが好きな人は敢えてやればいいと思います・・・



おしまい(*'-')





暇で暇でしかたない人の為の暇つぶしになったら幸い。
そんな感じで書いてる日記です。

おしまい。(2度目)
[PR]
by syarusan | 2009-04-11 12:33 | 日常

赤い名前のジェシカ

タイトルはラテールネタです。


こんばんわ、そしてお久しぶりです。

しゃるるるるんです。

忙しいというか、PCに触れる時間がないと言うか。

そんなところです。



毎日頑張ってるとはいえ、

先月ざっと見返して私は何か成長できたのだろうか?

そんな疑問から始まり

私はなんで今勉強してるのか?

というところまでいくとあとは同道巡りでしょうか。

物思いにふけるのは、

何か気持ちに整理をしたいからなんじゃないかなと思います。

私の場合はこれです。

勉強することに意味はあるんだろうか。

本当は他にもやりたいことがある。

でもどれも志中途半端だから、

一番有望なところを言われるがままに志望し、頑張る。


自分のやりたいこと、例えば音楽に携わる仕事をしたかったとしよう。

でもその人の家計は代々継がれてきたことがあって、

親は息子娘にその仕事を継いでもらいたいと思っている。

でも彼らは自分のやりたい道に進みたいという。

例えすぎましたかね。

例えるのは下手なので上手く伝わるかわかりませんが。

とにかく、敷かれたレールを逸脱するのは根性がそれなりにいるというお話です。

勿論私にはそんな気持ちも強くないので今があるのですが。

何かに従事できるってのは素晴らしいことだと思います。








という御託はおいといて、(←これ最近俺のなかでの流行り!



こんばんわ、お久しぶりです。

しゃるでーす。(2回目)


最近勉強時間が深夜なので

寝るのが昼ぐらい、起きるのが晩飯前となっております。

深夜は私、お昼に勉強するより集中できるのです。

深夜の誰もいない感じ。独り。

あの感じが集中させてくれるのでしょうね。

お陰ですっかり変な体調になってしまいました。

このままだと試験の時の時間調節が難しいですなーははは。



まぁそんなこんなで頑張ってますよ。

先月で出来たことと言えば・・・


・評論の解き方を少しだけ把握
(今は時間をかけて、問題ひとつひとつを丁寧にといてます。
 ただしかかる時間は1時間以上。)

・ターゲット800まで
(例文の方はてきとー)

言葉にして言えるのはこれだけでしょうか。

あとはぼちぼちです。




このブログについてですが、

1週間に1、2度、更新できればいいなぁと思っております。

PC触れだしたら止まらないので極力触れないようにしてるんですけど、

やはり意見を述べる場所っていうのは素晴らしいです。

私も何か発言したいです。←ココ

みくしで日記書けばいい話しかもしれませんが、

そのような気分ではないし、あの人のこともあるし。

エコーでは不満や愚痴ばっか書きたくなるので自粛してます。

それで1回誰かさんにマイミクきられちゃったしね。笑えない。



そういえば、ラジオのお話に変わるのですが、

あのビ●る大木さんが、京都のあるふぁーすていしょんで

何曜日かは忘れましたが深夜、歴史のことについて語ってます。

という事実に驚きました。実際聞いたんですけどね。


で、この間、桜にまつわるお話とか

桜特集というか、桜に関する曲が流れまくったというか、ね。

ケツメイシのさくらは思い出が深いです。


嗚呼、花見桜見がしたいなぁ。

今年は無理だとしても、

って、

私去年も風邪でダウンしとったやないかー!!

去年?一昨年?忘れちゃった☆

結局いけず、みんなに迷惑かけちゃったんだよな、情けない。


来年私が明るい顔でいたなら、

主催しよう。うん。

そのときは京都の人とかかわらず呼べたらいいな。



In conclusion

今は頑張るしかないってことだ。

今度は、逃げたりしないって。

周りには極力迷惑をかけないように。


パルスィ化で祝事も素直に祝えないけど

見守るだけで許してね。



ではまた来週ほど。




PS. 平安時代の人は鶴をペットに飼っていたそうだけど

   ほんとかなぁ~?(ゴ●リ風に
[PR]
by syarusan | 2009-04-05 20:21 | 日常

寝癖じゃない。パーマだ!


こんばんは。
しゃるの時間です(何


ミクシより更新頻度があがりそうなこのブログ。
こちらでは本音すら書けるわけです。

向こうはリザのっけるくらいでいいかー。

と思ってもいましたが、
暫くはゲーセン行かない方向なので、
(少なくともあの人と、ラウワンを訪れる機会はない)
更新自体減る方向で。

あ、何かあったわけじゃないですよ。

最近また、昔の自分に戻ってるような感じがします。
感情の持ち方が。



というのはどうでもいいとして、

机に向かうことが多くなった分、耳が寂しいんですよね。

そこで、
ラジオを聞くようになったわけです。

勿論のこと音楽は流れるし、
深夜1時からのグループアーティストのトーク等を聞くのが
近日の楽しみとなってます(*^_^*)

最近の音楽やアーティストに詳しくなりそうですw



それでは、この辺で。




P.S 今年で日本でチョコレートが生まれてから90年だそうです。
[PR]
by syarusan | 2009-03-16 23:30 | 日常